ヘッダー画像

牛久駅業務委託に伴う 職場環境改善を勝ち取る!

牛久駅業務委託に伴う 職場環境改善を勝ち取る!
2020年 10月21日

PDF版はこちら→ニュース47

水戸地本は、今年11月に予定されている牛久駅の業務委託について、委託後のより良い職場環境整備のために、駅で奮闘する組合員との連携や地本派遣者が現場調査などを行いながら職場の要求や改善点を把握し、団体交渉での要求づくりにいかしてきました。

団体交渉と職場の取り組みを進める

9月8日に行われた水戸支社との交渉では、作業ダイヤで改善すべき点を具体的に示し、「指摘のあった箇所を確認し、職場の意見も踏まえて検討する」との回答を得ました。

また、引き続き職場で改善できることの把握を行ってきました。その結果、委託後も作業しやすい環境を整えるために要望が出されていた、書類整理のためのレターケース設置などのバックヤード改善、風呂場などの備品の改善を実現することができました。

さらに、委託にあたっての問題点を具体的に示し、改善に向けて努力を続けています。

JR東労組は職場の声を大切に、具体的に行動します!

JR東労組水戸地本はこれからも、職場の声を大切にし、職場の声をもとに働く仲間のためにできることを考え、具体的に行動していきます。

現在、水戸地本管内の職場にはJR東労組の役員がいなかったり、組合員もいない職場もありますが、水戸地本は職場の声をもとに取り組みを進めています。

皆さんの悩み、不安をお寄せください!

職場での悩み、不安、改善すべきことなど、皆さんの声をJR東労組水戸地本までお寄せください。電話、FAXの他、「JR東労組水戸地本ホームページ」からメールを送信することもできます。

皆さんの職場からの声をもとに、水戸地本は問題点を一緒に解決していきます。水戸地本は、皆さんからの声をお待ちしています。

029-244-5175

アクセス

住所:〒310-0851 茨城県水戸市千波町1176-1
TEL: 029-244-5175
FAX: 029-244-5176

0292445175
閉じる
閉じる