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カテゴリーFAXの記事。

申3号「業務委託駅における人身事故が発生した場合の現地責任者業務の委託範囲について」に関する申し入れ団体交渉を行う②
2021年10月 1日
PDF版はこちら→No26「委託範囲見直し」② 2. 水戸支社内における駅務責任者が泊体制をとっている業務委託駅及び「その管理エリア内の業務委託駅」を明らかにすること。 〈会社〉駅務責任者が泊体制をとっている業務委託駅は牛久駅である。「その管理エリア内の業務委託駅」は現時点で水戸支社と受託会社で調整中である。決定次第、教育や周知の期間を考え実施日を決定していく。 〈組合〉それについては別途提案するということか。 〈会社〉申し入れを受けており、議論の経緯があるので、必要なことはお伝えする。 〈組合…
申3号「業務委託駅における人身事故が発生した場合の現地責任者業務の委託範囲について」に関する申し入れ団体交渉を行う①
2021年10月 1日
PDF版はこちら→No25「委託範囲見直し」① JR東労組水戸地本は9月29日、申3号の団体交渉を行いました。冒頭、組合として今施策に対する申し入れの主旨を説明し、会社側の真摯な回答を要請しました。 〈組合〉会社より今回の施策の説明がされた。組合側としては現地責任者業務の委託範囲の変更は、その業務が運転取り扱いに精通していなければならない異常時の取り扱いであり、安全の観点から慎重に対応しなければならないと考える。また、JR東日本からの委託であり、責任は重大であると考え、今回申し入れを行った。会社…
申2号「みどりの窓口営業時間及び業務委託駅の 営業体制の変更について」に関する申し入れ⑤
2021年9月22日
PDF版はこちら→みどりの窓口営業時間⑤ 【広野駅関係】 5. 線路への落とし物が発生した場合の対応を明らかにすること。 ・無人駅、係員不在時間帯の対応は、管理駅、地区指導センターで対応している。 ・最寄りの学校の中高生の対応に特化したものではなく、全体的に考えている。 ・広野駅に特化して、周辺の学校への安全啓発活動は考えていない。この施策に限らず、お客さまへの啓発活動を行っていかなければならない。 ・施策実施以降、会社として責任をもって状況を見る。状況は支社として把握していく。 施策実施以降、…
申2号「みどりの窓口営業時間及び業務委託駅の 営業体制の変更について」に関する申し入れ④
2021年9月22日
PDF版はこちら→みどりの窓口営業時間④ 【大津港駅関係】 5. 大津港駅止まりの最終列車の旅客対応体制を整えること。また、駅の警備体制を明確にすること。 ・駅係員がいなくなっても取り扱いに変更はない。この間、トラブルは発生していない。 ・警察を呼ぶ事態となれば、指令と連携することとなる。運転士、車掌の2名で、対応は十分にできると考える。 ・設備の設置等、新たなものはない。 6. エルダー社員の転勤等が発生する場合は、生活設計や家庭状況等を考慮し、本人希望を尊重すること。 ・要員縮小が考えられる…
申2号「みどりの窓口営業時間及び業務委託駅の 営業体制の変更について」に関する申し入れ➂
2021年9月22日
PDF版はこちら→みどりの窓口営業時間③ 【大津港駅関係】 1. 営業体制を変更する目的を明らかにすること。 ・エルダー社員の雇用確保で駅の業務委託を進めた。今後、エルダー社員の退職が増えていく。可能な箇所については効率的な運営を検討していく。 2. 営業体制の変更による駅係員常駐時間の変更点について明らかにすること。 ・お客様対応時間は8:00~17:30である。 ・勤務時間は7:45~17:45である。 3. 介助が必要なお客さまが、安全に安心して利用できる環境を整えること。 ・定期的に利用…
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